ここが目的地なんです。

矢車草1昨日ご来店いただいた、私たちより少し人生の先輩ご夫妻。

「体調を崩していた主人が退院して、少しずつリハビリを始められるようになりました。今日は、このお店まで歩こうね、と言って出てきたんです。」

穏やかにお話しされる奥さまのそばで、

杖を手にしたご主人が微笑んでいられました。

 

かくれんぼがこんなところでお役に立てていたことに感激しつつ、

私(たち)は、目的地がどこになるのかなあ、一人で歩くのかなあ、なんて不安も・・・。

 

 

 

 

DSC_4216この花の名前をご存知ですか?

ご近所さんから、昨年いただいていた種子を

かくれんぼのドア付近にまいておきました。

雑草と思って抜いてしまわないように気を付けつつ、育てて?きました。

数日前から、かわいい花を咲かせ始めました。

『モモイロタンポポ』という名前だそうです。

でもたんぽぽの一種ではないみたいです。

 

 

DSC_4214もっと知りたい人は、こちらのページをどうぞ。

http://garden-vision.net/flower/magyo/crepis.html

 

まだ、1週間ぐらいは次々に咲いてくれそうです。

1年草なので、また来年もここで咲いてくれるように

種の自然落下を祈りたいと思います。

種子取りもチャレンジしてみようかな。

 

 

 

 

今週の土曜日、5/21は臨時休業をいただきます。DSC_4210

かくれ文字絵作家のお父さんが、今年90歳を迎えました。

私たちがかくれんぼのお店や作家活動を続けられるのは

私の母親も同様、元気で毎日を過ごしてくれているからです。

(そしてそばに、見守ってくれる家族がいてくれるからです)

いろいろなことに感謝しつつ、子や孫やひ孫に囲まれたにぎやかな長寿のお祝いをしてきます。

 

臨時休業ということで、お客様にはごたいへんご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

つけたしです。

最後の画像、かくれんぼ農園で大きく育った『にんにく』です。

文章とは何の脈略もありませんが、うれしかったので載せさせていただきました。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿