やっぱり桜のある風景はいいなあ。

DSC_4352「午前中行かなきゃ見ないで終わっちゃうかも。」

天気予報では、午後は雲が多くなってしまうとか。

昨日、待望の「花見のハシゴ」をしました。

天候不順の恩恵もあって(私に限って)

ゆっくり『日本の春』を味わうことができました。

 

 

 

 

DSC_4354まずは、毎年訪れる諏訪の原にある

フラワーガーデン前の桜通り。

まだ、つぼみ状態の花芽も残る「満開」。

カメラ片手にのんびり眺める至福の時間。

平日の午前中、独占状態で申し訳ありません。

 

 

 

 

桜と青空桜の花には青空が似合う。

「日本に生まれてよかった。」

そんな大げさなことを思わせるひととき。

これで、花見の宴ができたらもっと・・・。

来年は計画しようかな??

 

 

 

 

 

 

 

DSC_4357次は、毎年花吹雪の時にしか見れなかった

しらさぎ会館横(酒匂川左岸下水処理場横)の

桜並木。

DSC_4363車を道路脇に止めて

じっくり花を楽しむことができました。

 

あと数日後かもしれない、ピンクのじゅうたんの中も通りたいなあ。

 

 

 

 

 

 

DSC_4365

買い物をしながらなので

他にも桜の名所はたくさんあれど、我慢。

最後に、信号待ちの車の中から一枚。

桑原の桜並木の入り口付近。

菜の花との色の組み合わせが美しい。

来年は、この並木の下も歩いてみたい。

 

今日もまだ、『満開状態』のところがあるようです。

「まだ、行っていない、見ていない、飲んでいない。」という方、ぜひ。

小田原市の桜開花情報はこちら。http://www.odawara-kankou.com/sakura/

 

 

 

 

イベントについてのご紹介です。

①4/16(日)に予定されていた 石塚さんによる 「Tシャツアート」は

都合により、今月は中止となりました。

②急きょ決まったイベント DSCF9575

かくれ文字絵作家 小林真澄による 『似顔絵150人達成展』。

4/13から5/8まで店内で作品を公開中です。

NHK「あさイチ」プレミアムトークゲストの名前が

似顔絵に変身。(作者のコメントも)

とりあえずは、店内に25人分展示されています。

詳しくは、http://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12265027674.htmlをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿