手にするのが楽しくなりました。

DSC_4333老化が原因?怪しくなってきた指先の動き。

ガラ携を開けるときに、落としそうになります。

今開催中の近郷さんの作品の中に、

携帯ストラップを見つけたとき

「これだ」とピンときました。

おしゃれなデザインと色合いも気に入って即購入。

小指の内側にちょうど収まって使い心地は上々。もう二度と落とすことは….ないかな?

 

 

 

 

 

DSC_4333近郷さんによる 『ハワイアン・リボンレイ展』。

第1週は、お知り合いの方を含めたくさんの方に

ご覧いただきました。

大きい作品から小さいものまで全て手作り。

私のように偶然出会ってしまう作品があるかも。

12時過ぎから4時過ぎまで在廊していただいております。

お話をいろいろ伺うのも楽しいひと時となると思いますので、期間中にぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_4336畑にキュウリやミニトマトの収穫に行って

見つけた稲の開花、出穂(しゅっすい)。

【イネの穂となる部分に見える白い点々としたものが、お米の花です。お米の花は、イネの穂となる部分が”パカッ”と割れ、そこから白い花が咲きます。咲いている期間は、ひとつの花で、たったの2時間程度】だそうです。

 

今日明日ぐらいなら、出会えるかもしれない出穂。気にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

かくれ文字絵作家の最新ブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12296309957.html

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿