モチベーション。

8月になって、珍しく続いた早朝ジョグ。

P_20170809_063202続いている理由は、年寄りの早起き習慣が一つ、

ポロシャツのきつさを何とかしないと…も一つ。

コースの仙了川の土手が走りやすくなっていることも…。

農家の方が軽トラ走行のために刈り込んだろうけど

ゴルフ場のグリーン周りまではいかないまでも、フェアウェイに近い状態に。

その50mは、天然のクッションが効いていて走っていて気持ちよい。(他にも何か所か)

膝に負担をかけたくなくてアスファルト道路を避けているジョガーにとって、とてもありがたい場所である。

 

 

 

P_20170809_063516_1自宅から400mほど行ったところにある油菜橋。

川のせせらぎだけを聴きながら5分ほど

体の眠っている部分を起こすためのストレッチ体操。

肩や腰、膝や足首、関節部分を少しずつ伸ばしていくと

血の巡りが良くなってくるのを感じる。

 

 

 

P_20170809_0640191周約500mほどのコースを何周回るかは

その日の体調や帰宅時刻と要相談。

まだ高くない朝日に見守られながら

稲穂と小川のすぐそばのあぜ道を淡々と走る。

「あれ今何周目だっけ」なんて、時々確認しつつ??。

 

 

膝や腰が痛まない今なら、まだまだ走り続けられそうな気が・・・。

大会に出場しなくなって、モチベーションが低空飛行だったけど、

自分で見つけようとすれば、案外身近なところで見つかるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

P_20170809_092007楽しみにしていることがあると、月日が経つのもうれしい。

竹井さんの『藤稔(ふじみのり)』の仕入れる日が間近。

昨日、1年ぶりに三竹にあるブドウ園を訪問。

たわわに実ったブドウたちが白いお召し物をまとい整然と…。

いい眺めー。大事に大事に育てられている、って感じ。

 

 

 

P_20170809_092049竹井さんが笑顔で迎えてくれました。

「今年は『紅伊豆(べにいず)』もいいよ。」

8/12(土)から、かくれんぼで試食開始。もちろん販売も。

とにかく甘くてみずみずしい『藤稔』。

出会ってからは、山梨に行く必要がなくなりました。

 

 

 

そのうち、hanaさんの所の梨『幸水』も入荷すると思います。nasi

こちらも昨年大好評でした。お楽しみに。

かくれんぼって、何屋さん??

 

 

 

 

 

かくれ文字絵作家の最新ブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12300111759.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿