暑さの中で。

 

DSC_4240ここ何日か、うだるような暑さ。

夏はこうでなくちゃといいつつ、涼しい部屋に逃げ込みたくなる。

それでも、8月末になってようやく聞こえてきた蝉しぐれに

「『私たちをお忘れなく』と精いっぱいアピールしな。」

季節感を取り戻させてくれた蝉に、エールを贈りたくなる。

 

 

 

 

 

DSC_4332水やりを忘れると、すぐ下を向いてしまう『ダチュラ』。

それでもあわてて水をやると、数時間で復活。

ご近所の方が、苗を分けてくれてから1カ月ほど、

この頃、3日ぐらいで1個の割合で白い花が咲き始めています。

花の少ないこの時期、ありがたい植物です。

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-706

 

 

 

DSC_4333

DSC_4341猛暑の中でも、

けなげに花を咲かせ

私たちの目を楽しませてくれる

かわいい花たちに感謝。

 

 

 

 

DSC_4334かくれんぼ農園では、

トウモロコシの収穫(出来悪し)後

サニーレタスの苗を8個植え、

隙間にミックスレタスの種もバラまき、連日の水やり開始。

1か月後、果たしてどうなっていることやら・・・。

 

 

 

 

 

塩焼き昨日、朗報が届きました。

明日行われる『おとなの夏祭り』に『アユの塩焼き』提供者Sさんが

仕事をやりくりして参加OKとのこと。

「炭火焼きは、頭から食べられるんだよね。」

 

5「1年に1度だけ生ビール」「手作り紙芝居」「マジックショー」

「かくれ文字絵作家の手描きうちわ」「蝶子さんのポテトチップス」

「懐かしのフォークソングの大合唱」など楽しい企画がいっぱい。

今からでも間に合います。ご質問や参加希望など、スタッフまで。

 

☆お知らせ☆

明日は、『おとなの夏祭り』開催のため、通常営業は午後4時で終了させていただきます。よろしくお願いします。

 

 

 

かくれ文字絵作家の最新ブログはこちら。https://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12304325460.html

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿