美しいうさぎ姫勢ぞろい。華やかな店内に。

「早く、広いところに出たいなあ。」

夕方、店内に到着したうさぎ姫たち。

身に着けている衣装だけでなく

よく見ると、顔の表情もそれぞれ違って個性的。

作者のめめさんと、かくれ文字絵作家が相談しながら

姫たちのステージづくり。

 

 

 

メインは通路の左側。

レッドカーペット(赤いひな壇)の上でポーズを取っています。

箱の中には、お雛様が仲良く並び

下段にはミニ雛人形が。

(初日の月曜日、お嫁入りが決まった姫もいます。)

 

 

 

 

ステレオの上には、

ちょっとふっくらした『お姉さん』うさぎ姫が並びます。

(こちらのコーナーは、非売品です)

作り手のめめさんは、毎日のように在廊して下さるとか。

楽しい出会いがあるといいですね。

 

 

 

 

 

 

かくれ文字絵作家のブログでも触れていますが

昨日横浜のカフェで個展開催中の『のららの絵画展』に

行ってきました。

初の個展とあって、目が輝いていて刺激を受けました。

来年あたり、かくれんぼでの個展があるかも…

 

 

 

せっかくの横浜なので、その後は、そごうデパート内を散策?したり、カフェめぐりをしたり。

最初の訪問先は、TERA COFFEE 白楽店。

http://teracoffee.jp/about/shop.html

店の奥から、焙煎中の珈琲豆の香りが。

『クリスマスブレンド』を仕入れてきたので、

飲んでみたいというお客様は、スタッフまで。

 

 

 

 

もう一か所訪問したお店は『まめや本舗伊勢佐木町本店』http://www.coffee-mameya.co.jp/

コーヒークッキーやらコーヒー酒について情報を入手。

創作(実験?)意欲が、かき立てられました。

まめ屋ブレンドの生豆を仕入れることができたので、

近々、ご希望のお客様と七輪の炭火で焙煎体験のプランも。

 

歩きっぱなしでしたが、エピソードいっぱいの横浜探訪でした。

 

 

 

 

かくれ文字絵作家の最新ブログはこちら。https://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12330408349.html

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿