えっ、うちでも??

昨日の朝、いつものように朝7時頃厨房に入って

シンク周りの整理をして冷たくなった手を温めようと

お湯が出る蛇口をひねった。

「出ない。」

(うちは井戸水だから凍ることはないだろう。)

ニュースで警告されても、そう信じていた。

しかし、お湯用の配管パイプは断熱材で保護されていなかった。

 

7年目にして初めてのこと、「平成になっての一番の冷え込み」 実感できました。

 

 

 

 

 

昭和レトロコーナーに

かくれ文字絵作家の作品『小田原城』が展示されています。

その小田原城を見上げている2匹のワンちゃん。

高校の同級生T氏がプレゼントしてくれた折り紙作品です。

今にも動き出しそうなワンちゃんをぜひ間近でご覧下さい。

 

 

 

 

 

ご近所さんからいただいた花(?)3種。

『蝋梅』(花びらが蝋(ろう)のような色で、また、臘月(ろうげつ、旧暦12月)に花を咲かせる)

『猫柳』(花が猫のしっぽのようにふわふわの毛に覆われている)

『水仙』(漢名)。

 

かくれんぼの店内に、春の香りを届けてくれています。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿