いい刺激を受けました。

厨房機器でお世話になっている『マルゼン』さんから

招待状をいただいた『厨房設備機器展』。

高額な機器はすぐには(ずっと)買えないけど、

厨房に関わる様々な業種のブースが出展すると聞いて、

好奇心の趣くままに東京ビッグサイトへ出かけました。

(試食・サンプル、そして出会いが何より楽しみ)

もっと詳しく知りたい方はこちらへ。https://www.jma.or.jp/hcj/about.html

 

 

 

 

 

入口の外で実施されていた健康相談コーナー。

「『血管年齢』などがすぐ測れますよ。」

やさしい声かけに負けたのではありません。

TVの医学番組を観ていて

自分の血管は大丈夫かなと気になっていたのです。

「実年齢より3歳若い」と判定されて、気分よく会場内へ。

 

 

 

 

 

 

いろいろなブースをのぞきこみ、

名刺交換をしたり、商品の説明を聞いたり…。

これはいいかも?というものにも出会えました。

迷子を楽しみながら

お目当ての『マルゼン』さんへたどりつく。

 

 

 

 

 

 

「かくれんぼ」にも来てくださった

シェフのお二人がお客様の前で抹茶ロールを制作中。

邪魔にならないようにしばらくはプロの手さばきを見学。

遠慮がちにごあいさつをすると、

切り分けられたロールがさっと目の前に。

おいしいーー。

 

 

 

 

 

ひと回りしてくると、

米粉シフォンとブッセを制作中。

これも試食させていただいて…。

 

「いつかは、こんなものを作ってみたい。」

なんて、野望がむくむくと膨らむのでした。

 

片道2時間強かけて、定休日をまるまる使っても、またこの手のイベントには出かけちゃうんだろうなあ。

 

 

 

 

かくれ文字絵作家の最新ブログはこちら。https://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12354647852.html

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿