今日から3月。

今日は『春の嵐』が吹きまくっています。

でも、風が(雨も)何だか温かい感じがします。

 

植物は、季節の変化に正直です。

かくれんぼ周辺でも、春の訪れがそこかしこで見られます。

 

 

 

 

 

 

昨年暮れにあわただしく植えこんだ球根が

この1週間ぐらいで一気に存在をアピール。

『水仙』『クロッカス』『チューリップ』『ムスカリ』などなど。

どんな花(色・形)を咲かせてくれるか

とても楽しみです。

 

 

 

 

 

これは、昨年から仲間入りした『ぼけ』の木。

買ってきた時よりひと回り大きい鉢に植え替えました。

最近赤い小さな芽を発見。

さらに、一番手の芽は、緑色のかわいい葉に変身。

昨年みたいに淡い薄ピンクの花を咲かせてくれると嬉しいんだけど。

 

 

 

 

温かい手作りビニルハウスで栽培してきた『サニーレタス』。

ここにきて、葉の大きさ、数ともに成長が著しい。

本日のかくれんぼセットにトッピングできるまでになりました。

露地栽培の『サニーレタス』君たちは

寒さに耐え、大地にしっかりと根を張って甘み増加中。

3月中には露地栽培君たちが、かくれんぼセットで登場すると思います。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿