明日も、熱く夜更かし。

急ごしらえの西野Japanで臨んだロシアワールドカップ。

FIFAランキング61位。直近の試合はいい所なく連敗。

強豪ぞろいHグループを勝ち抜くなんて無理だろうなあ。

 

でも、最初の試合ぐらいは、ちゃんと応援してあげなくちゃ。同じような気持ちでテレビの前にいた人が多かったのでは?

 

それがどうでしょう?コロンビアに勝ちセネガルには2度も追いついてドロー。

こんなに強かったの?「ニッポン」て。

もしかすると、FIFAランク8位のポーランドにも勝っちゃうかも・・・。

 

期待しすぎるとしっぺ返しが怖い、明日は、静かに(しかし熱く)見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

200人を区切りにして終了した

NHKあさイチのプミアムトークの『ゲスト似顔絵』。

先週の金曜日は『原田知世』さん。

トークを聴いているうちに描きたくなったようで、

10時半近くになって役柄の『はぎおわこ さん』と2枚送信。

 

FAXボード展示には間に合わなくても、「すぐ描けた」と、かくれ文字絵作家は満足そう。

ご来店の際に、観ていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

店内の奥は、昭和レトロコーナーになっています。

ちょっぴり模様替えしたのでご紹介。

長火鉢の中には、パズルやトリックアートの書籍など。

そして立てかけてある本は、『和風スタイル』『和モダン』など、

昭和レトロっぽいインテリアや「おうち」紹介が。

眺めているだけでも癒されそう。

自分の部屋改造のちょっとしたヒントが見つかるかも、です。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿