自然が創りだした色。

アトリエでパソコン作業をしていた夕方6時半ごろ

窓ガラスの外が急に明るくなったような・・・。

店内に行ってみてびっくり。

辺りは、もも色のフィルターをかけたような世界に変身。

日よけ用にかけていた布が

きれいに染め上がっていたので、一期一会の記念写真。

インスタには、いろいろな場所・時刻の美しい画像がアップされていました。

夕焼けのメカニズムはいまだに理解できていませんが、次の『大自然からのプレゼント』を心待ちにしています。

 

 

 

 

 

 

「勇気を振り絞って家を出ました」

「かき氷を食べるための外出は『不要不急の外出』じゃないから」

と 昨日ご来店下さったお客様、

本当にありがとうございました。

ドアの所の立て看板に掲示してあった『かき氷ポスター』。

強い日の光で徐々にセピア色に変色移行中だったので、

本日美味しそうに見える画像に貼り換えました。

連日の好天(とは言えないですね)が続くようなので、10日ぐらいでまた貼り換えかもしれません。

 

 

 

 

 

【用もなく、意味もなく、ふらふらすることをペルシャ語では「チャランポラン」という。】

【平穏な日常が続いていれば、幸福や不幸を意識することはないが、いざ天災や戦争、身内や知人友人の死に直面すると、平穏無事であることの恩恵を改めてかみしめることになる。非常時には、「チャランポラン」もしていられないから、思う存分「チャランポラン」できるありがたみがなおさら身に染みる】

 

お客様を待つ間に読んだエッセイに、そんな文章がありました。

これまで「チャランポラン」には、あまりいい響きはなかったのですが

今後は、【人の話を聞き】【物思いにふけり】そして、「好きな本を読み」「無心で農作業をする」

「チャランポラン」な毎日を意識的にしていきたいと思いました。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿