オリジナル『小田原ちょうちん』

9/10(月) 11:30

この日を楽しみに定刻前に集まった参加者の方々。

「早く『小田原ちょうちん』を作ってみたい」

「私にもできるかな」

期待が大、ちょっぴり不安も・・・。

まずは、かくれ文字絵作家が色付けのポイントアドバイス。

 

 

 

 

1時間ほどたってのぞいてみると

それぞれの「小田原城」にはそれぞれの個性が。

「顔彩」の色選び、色の落とし方。花の配置など。

「それ、いいじゃあん。」

「ここにこんなの入れてもいいかな。」

迷いながらも楽しみながらオリジナル画が完成。

 

 

 

 

午後からは、「ちょうちんキット」に貼り付け作業。

ちょうちん作りのベテランの方のご指導で慎重に…。

(画像がなくてすみません)

完成したマイ『小田原ちょうちん』が勢ぞろい。

みなさんの笑顔が充実した時間を物語っていました。

第2回は10月に開催予定です。

 

 

 

 

 

 

水曜日は、実家の稲刈りの手伝い。

腰痛予防のコルセットを巻き、田んぼ用の靴を履き

日焼け止めクリームを塗りサングラスをかけたのに曇り空。

作業も例年より短時間で終了。

夜から雨模様の日が続いるので「できてよかった」

来週の火曜日も(前日も)晴れるといいのですが。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿