トナカイさん気付いてくれるかな?

遅ればせながらセットしました。

節電が叫ばれたころより、心なしか

きらびやかな電飾風景が減っているような・・・。

毎年変わらない、かくれんぼのイルミネーションですが、

通りを走る車からは、そこそこ目立つらしいです。

陽が落ちるのが早くなったので、5時には活躍が始まります。

 

 

 

 

 

 

店内には、今年の新種の『シクラメン』。

赤い花弁を包み込むようなピンクのがく。

舞踏会で踊るご婦人(ご令嬢)のような雰囲気。

しっかり管理して来年も・・・と(今だけの?)決意。

 

 

 

 

 

 

最近読んだ本の中で、心に残った言葉『慮(おもんぱか)る』。

【人が心に思うことは、止めようがありません。他人はもちろん自分だってどうにもできないときがありますよね。親と子であっても、一人の人間同士として向き合う時間が持てるかどうかは、誰にもわかりません。一生持てないままということもあるでしょう。

それでも、慮るという言葉はあります。心のうちを理解する努力は、気持ちを汲み取ることは、できるはずです。誰かに対する優しい気持ちは、そのまま自分にも還ってくるものです。】小路幸也『東京バンドワゴン』

なんとなくわかる、努力しなきゃとも思う。でも、忘れちゃいそうだなあ。

 

 

 

 

 

 

今月のおすすめコーヒー『ハッピーホリデー』

【触りの滑らかさとボリューム感も兼ね備えており、生クリームやチョコレートとも良く合います】

あんパンとも合うと思います。(たぶん)

今日が、今年の最後の『あんパンの日』です。

よろしくお願いします。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿