お正月気分を堪能。

昨日の午後開催された『新春琴の調べ』。

お正月にふさわしい『八千代獅子』のあと、

『春の海』で有名な盲目の演奏家「宮城道雄さん」が

琴を学ぶ子どもたちのために作曲した

『汽車ごっこ』『かくれんぼ』『数え歌』などの曲紹介や

ご自身の琴との出会いのお話など、和やかな雰囲気の中でのあっという間の1時間半でした。

終了間際に訪れた幼稚園の女の子は、琴の音色や弦に触れることもできて興味津々。

貴重な体験になったのではないでしょうか。

 

 

 

 

100本限定の『お年玉ひもくじ』は、2日間で35本。

特賞『堀口珈琲コーヒーバッグ』に続いて

『お米』『かくれんぼセット』などが出ると歓声が。

からくじなし、ご家族全員が引けます。

まだまだ続きそうなので、多くの方に楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

 


店内に舞う『連だこ』

何年か前に実際に飛ばしたことも。

 

 

 

 

右は、紐を引くとお人形さんが

鈴を鳴らすというおもちゃ。

左は、ミニチュアフードのおせち料理』。

今は20代の女性が高校生の時作った作品です。

(虫眼鏡を使って観たいという方はスタッフに声かけを)

 

 

 

 

「『今日から、かくれんぼセットもスタートしました』ということもブログに載せておいて。」

そんな声が聞こえました。皆さまよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿