1月は「いって」しまった。2月は「にげて」しまわないで。

6時半ごろ目覚めて

「雪はどうかな」とカーテンを開けると

朝日を浴びて雪化粧(?)をした明神ヶ岳が。

これはシャッターチャンスと

急いで着替え、カメラを手に外に繰り出す。

刻々と変化する『一期一会の世界』の追っかけ。

 

 

 

開発が進む中、電信柱や電線の数が増えて

撮りたいポイントが数少なくなっていく。

時間とのたたかいなので、

いつの間にかジョギングモードに。

 

 

 

 

 

仙了川のほとりまで出てくると

丹沢山系の山々が迫ってくる。

思ったより朝の空気は暖かい。

このままジョギングしちゃおうか、一瞬思ったけれど

大事な大事なNikonを手にしていたので我慢。

 

 

 

 

帰りがけには、神々しいばかりの朝日が

東の空から辺りを明るく照らし出し始めた。

「さあ、1日が始まる」

深呼吸をしながら、そんな決意をしていると

通勤電車がちょうど上下線すれ違っていった。

(みんな、朝早くからお勤め、ごくろうさま)

 

 

 

 

 

月日の経つのは本当に早く、お餅のシーズンは終了。

今日から2月、『梅の見どころ』や『豆まき』が話題となってきました。

もちろん『バレンタイン』も・・・。

 

 

バレンタインデーに向けて

今年も作ってみました『手作り生チョコ』。

昨日から、ほんのひとかけらですが、

試食していただいています。

愛を告白するような人は久しくいないので、

お客様に、感謝の気持ちを伝えていきたいと思っています。

 

 

 

 

かくれ文字絵作家のHPはこちら。https://kakuremozie.com/

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿