新車はいいなあ。

タイヤ交換とETC修理のため、3日間、

大井町にある『藤沢自動車』に愛車を預けました。

「仕入れなどに車を使うので、代車を・・・」

お願いしたところ、なんと新車の「ワゴンR」が代車に。

最初こそ慣れない車で不安もありましたが、

いつの間にか「新車はいいなあ、軽でも十分。」に。

10年連れ添った愛車への感謝を忘れてしまうほど。

でも、修理を終えて戻ってくれば「やっぱり慣れた車が一番だなあ」なんて、愛車に言ってあげるんだろうなあ。

 

 

 

 

 


1週間前のブログでご紹介した

『シイタケ』の赤ちゃん。

こんなに大きく立派になりました。

(もう少し大きくしてから収穫するつもり)

そしてすぐ横に、次の赤ちゃんを発見。

順調にいけば、1週間に1個以上?

採れたての香り豊かなシイタケが味わえそうです。

 

 

 

 

 

 

「3月中に蒔けば・・・」と解説文にあったので購入した

『キヌザヤ』も1週間で芽を出し始めました。

鳥さんのごちそうになりやすいので

水やりの時以外はビニルで防御。

双葉が出そろったら畑に移植する予定です。

 

 

 

 

 

 

(まだ、桜の花が見られるうちは・・・)

今週の土曜日に今シーズン最後の『桜シフォン』を焼く予定です。

日曜日は、月2回の『あんパンの日』です。

よろしくお願いします。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿