やっと来た『夏』

昨日の朝、気づきました。

(アサガオさん、ごめんなさい)

ピンクと紫の花が3つほど。

他にも蕾がいっぱい。

(水やりと施肥を忘れないようにしなくちゃ)

先端部分はもうすぐネットの頂上に届きそうです。

 

下から上へと花模様の移動に比例して、暑さも本格化しそうです。

 

 

 

 

 

 

かくれんぼ農園の野菜たちも

順調に(収穫が間に合わなくなるくらい)育っています。

ミニトマト、キュウリ、ブルーベリーに続いて、

ピーマン、オクラ、ミックスレタスなどなど。

種まきが遅れたトウモロコシは、ようやく雄花がちらほら。

落花生の黄色い花も目立つようになってきました。

 

毎週の定休日に草むしりが待っていますが、「世話しただけ育つ」姿が見られるのはうれしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

息子の二男に会いに

定休日の1日半という強行スケジュールで

下関まで行ってきました。

片道5時間ほどかかりましたが、

行ってよかったなんて振り返っている「じじ」「ばば」です。

 

 

 

腰は痛かったけど、近くの砂浜まで短時間の散歩。

年に2回ほどしか会えない孫(長男)ですが、

ちゃんと甘えてくれました。

赤ちゃんから幼児(少年)へと変貌しつつある姿に感動。

 

かくれんぼコンサートで、橋本京子さんやわをんさんが歌ってくれた『いのちの歌』や

SATOMIさんの『いのちの理由』の歌詞を久しぶりに思い出しました。

 

いろいろなことに感謝しながら、毎日を送っていきたいと思います。

 

 

 

 

☆☆ お知らせ ☆☆

誠に勝手ながら、8/2(金)8/3(土)を夏季休暇として臨時休業

させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿