みずみずしいレモンが手に入りました。

姉が甥と営んでいる『香実園』。

ミカンの収穫が始まっているだろうからと

シフォンケーキの差し入れに。

ありがたいことにたわわに実っていたレモンを

その場で何個も切り落としてお土産に。

思わぬ「物々交換(?)」のおかげで、

帰り路の車中は、さわやかな香りに包まれました。

 

 

もちろん今日のシフォンは『レモンシフォン』。

絞り立て果汁&薄くむいた皮をみじん切りにして

生地に練りこみました。

昨日まで太陽の光をいっぱい浴びて育っていただけに

焼いている間、アトリエまでレモンの香りが届きました。

今週は『レモンシフォン』を中心に展開する予定です。

ご来店の際は、ぜひ『(レモン)シフォンセット』をご用命ください。

 

 

 

 

 

 

 

『上野の森美術館ギャラリーの10周年記念個展』で

注目していただいた「日記風文字絵」。

1日も途切れることなく、

1枚1枚全部異なる笑顔が

描かれています。

ご来店の際は、ぜひチェックを。

(でも、全部観ようとするとかなり時間がかかるかも??です)

 

 

 

 

 

 

 

来年用にと、収穫せずにほったらかしにしておいた『オクラ』4本(個)。

1本の中に何粒の種子が入っているのか定かではありませんが、

かなりの数になると思います。

来年、種まきの時季になったら、皆様にお知らせしますので、

ご自宅で(プランターでも大丈夫です)育ててみようか、という方に

お譲りします。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿