ビール、始めたの??

「あれ、これ、地ビールみたい。」

梅雨が明けると一気に暑くなるというし、

「ノンアルのビールぐらいだったら」という声もあるし、

いよいよ解禁??

いいえ、これは『ジンジャーエール』をお作りしている時の一場面。

(ジンジャーシロップを入れて、炭酸を入れて・・・)

この後、キューブアイスを入れて冷え冷えに。

暑い時期にぴったりの、パンチの効いた『ジンジャーエール』。

ぜひ、お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、メニュー紹介をさせて下さい。

HORIGUCHI COFFEE 夏の定番『サマーブレンド』が入荷。

【暑い夏にコーヒーを楽しんでいただくには欠かせない「清涼感」。  そして、繰り返し飲んでいただくために重要な味の「バランス」がキーワード。 華やかさ・甘さ・コクの調和がとれ、深煎りだけれど決してクドさがない軽妙なバランスです。口当たりと余韻にはちょっとした軽さが感じられる】ブレンドです。

ホットでもアイスでも。お客様のご期待を裏切らない一品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日の午前中、草むしりの最中に

見つけた色鮮やかな「ご褒美」。

左側は中庭の『ザイフリボク』の落ち葉。

右側は、前庭の『ヤマボウシ』の実。

どちらも、自然が創りだす絶妙な色合い。

まだまだ、他にも見つかるかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

かくれんぼ農園では

種子から育てた『エダマメ』が実を付けてきました。

今年は収穫できないかなあ、と心配していましたが

どうやら、大丈夫そうです。

「ビールのおつまみ」とはいきませんが、

お客様に喜んでいただけそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿