もう少しの辛抱??

この暑さから命を守るためには、エアコン(冷房)漬けの生活?

自然児状態で育ったので、「エアコンからの風がどうも苦手で・・・」

なんて言ってられないこの暑さ。

窓を開けようものなら、温(熱?)風が部屋に入って来る。

どこか涼しいところへ行きたいなあ、でもコロナは怖いし。

風邪の症状が出たらOUT。おとなしく日々を過ごすしかないか。

 

「今年初めてのかき氷です」

そんなお客様は、きっと同じように自粛生活をして

酷暑の夏をしのいで来られたんでしょう。

どうぞ、ゆっくり涼をおとりください。

 

 

 

 

 

幼かりし頃、「昼寝をしなさい」という母の言いつけが守れず

そっと家を抜け出しては近くの川で魚取りをしていました。

膝ぐらいの深さの川の水は適度に冷たくて、魚君たちと格闘しても

川面を渡って来るそよ風が、暑さを忘れさせてくれました。

夜は、水まきをした庭の木々で冷やされた風が

開け放した雨戸から通り抜けて、ぐっすり眠ることができました。

今より、3~4度ぐらい気温が低かった時代の夏を思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

お客様のご協力を得て続いている『しりとり笑顔』。

学校が夏休み中の期間(8/23まで)は、

幼児・児童・生徒さんが活躍してくれました。

お題の言葉が、目の前で笑顔に早変わりするパフォーマンスに

「すげえ」「かわいい」

目をまん丸くして感動してくれました。

今日からも続きますので、また、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

2年間に取材、そして掲載していただいてから

お付き合いが始まった『Hana  SHONAN』さん。

コロナ禍の中、発行を自粛していたそうですが

久々に発行できたので、と届けてくれました。

湘南地域のお薦めのお店や場所など

美しい写真と丁寧な紹介文でコーヒーブレイクのお伴に最適。

残部が少なくなりましたが、ぜひお手に取ってみて下さい。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿