12月開催の雪舟展に向けて

以前のブログでもご紹介しましたが、

12/9から国立新美術館で開催される

『雪舟国際美術協会展』に出展します。

(4年ぶりの出展となります)

美術館巡りをしたくなった… 

かくれ文字絵作家は、10月末の作品搬出に向けて

休日返上で、作品に向かい合っています。

 

 

 

 

 

12月に入ってから、新しく生まれ変わる

かくれ文字絵ギャラリーへの引っ越しが始まります。

それまでは、店内の一角を間借りしての制作。

「いのち」「いのり」「みらい」の花びらが繋がります。

その背景がグラデーションで埋まっていきます。

製作は佳境に入っているようなので、遠くで見ています。

ご来店の際、制作過程をご覧いただけるかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1週間以上前になりますが、雨の中

かくれ文字絵作家の教え子がふらりと訪ねてくれました。

昔話に花を咲かせた後、近況報告。

下北沢や豪徳寺辺りでの路上ライブやお店でのコンサートなど

歌手を目指して経験を重ねているとか。

「どんな歌を歌っているの?ちょっと聴いてみたいな。」

すると、車からギターを持ってきて何曲か聴かせてくれました。

スタッフ二人だけのための突然のミニコンサート。

甘くささやくような歌声を独占してしまってすみません。

ギャラリーがリニューアルオープンしたら、コロナが終息に向かったら、

必ず『かくれんぼコンサート』をやってね、と約束させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のリクエストで、今回もFMヨコハマの

『84.7Navi』が届きました。テイクフリーですので、ぜひどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時刻の変更のお知らせです。

10/23(金)は、15時(午後3時)まで

10/24(土)は、13時(午後1時)からの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

(知り合いからいただいた『コーヒー』の木。赤い実がなるまで育てます)

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿