手袋出そうかなあ。

 

朝6時台に行っているウォーキング。

Tシャツ・ハーフパンツで歩いていたコースを

上下スポーツウェアで身を包んでも

肌寒さを感じるようになってきました。

空気感だけでなく、目にする風景も様変わり。

短い秋が静かに通過していきます。

 

(8月から続けているウォーキングの賜物か、短い距離ですがランニングも間に入れられるようになりました。『筋肉はうそをつかない』信仰が強化されました)

 

 

 

 

 

 

 

香実園(実姉・甥が柑橘類などを育てています)から

レモンが届きました。

大人のこぶし大ぐらいの大きさのものもあります。

切ってみると、果汁とともにいい香りが…

レモンティだけでなく、シフォンでも活躍しそうです。

ここでも、季節の移り変わりを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

かくれんぼ農園では、『オクラ』はお役御免ですが

『キュウリ』『ピーマン』『サニーレタス』はまだ現役。

第1回目の間引きをした『ダイコン』はすくすくと成長。

奥の苗床に筋播きしたのは『小松菜』(だったかな?)

そろそろ、寒さ対策をしてあげないといけないかも。

プランターで育成中の『コネギ』も露地に移植の時期かな。

 

 

 

 

 

 

先日の日曜日、幼稚園年中の頃からご来店いただいていた

娘さんとお母さんが久しぶりにご来店。

(お友達かなあ?)マスク姿ではわかりせんでした。

お母さんの背を超えてしまったぐらい成長した姿に(中学生)

「かくれんぼ」の過ぎてきた年月をしみじみと感じました。

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆

前回のブログでもお知らせいたしましたが

今週の金曜日10/23は、午後3時までの営業

今週の土曜日10/24は、午後1時からの営業となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿