臨時休業のお知らせ №2

義父の葬儀日程が昨日決まりました。

通夜13日(月)告別式は14日㈫ということで

「かくれんぼ」に営業は、16日(木)からとなります。

コロナ禍は続いていますが、

十分な対策を心がけお客様をお迎えしたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

介護老人ホームに入所していた義父、

コロナ禍で、県外からの面会はできませんでした。

「食べ物を受け付けなくなった状況なので、会える時にあっておいた方が・・・」

施設側に無理なお願いして

「諸条件をクリアをして短時間なら・・・」

やっと許可が出て、木曜日の午前中に会ってきました。

 

 

 

「小田原から来たよ」との呼びかけにうなずき、

聞き取りにくい声ながら「ありがと」と答えてくれました。

「コロナが収まったら、みんなでまた来るからね」

反応してくれた義父が、数時間後に息を引き取るとは…

「天寿を全う」なのでしょうが、一緒に生きていた家族

親族にとっては、悲しい、つらい夜になりました。

「会えなかった娘に会えて、ほっとしたんだよ。」

周囲の人に慰めの言葉をいただきました。

 

葬儀は家族葬なので、いろいろな思い出話をしながら、にぎやかに送ってあげたいと思います。

 

 

 

 

 

 

県外からの面会者の面会の条件に、2度のワクチン接種と

唾液による簡易キットで「陰性」であることの

証明が必要でした。

(平熱であることや防御ビニル着やヘヤネット着用も)

出かける朝、何も口にしない状態で検査実施。

ドキドキしながら15分待ちました。

結果は『1本線だったので、陰性』。

インフルエンザ感染検査とはレベルの違う検査。

こんな検査が不必要な日々が1日でも早く訪れますように。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿