開成町訪問

昨日の午後、

開成町のあじさい祭りに行ってきました。

すぐお隣の町なのに、

ここ何年かはご無沙汰していました。

 

 

 

メイン会場へのルートをまちがえてしまいましたが、

偶然、ハナアオイが群生している所を見つけました。

曇り空のもとでも

それぞれが自分を主張して、

鮮やかさを競っているようでした。

 

本命のあじさいより、印象に残りました。

 

 

次に訪れたのは、

開成駅から歩いて5分ほどのところにある

足柄焼の工房・ギャラリー。

かくれんぼのお客様が作品展の公開中であることを

教えて下さいました。

開成町吉田島1486 0465-82-2434

 

丹沢アートフェスティヴァル期間中に来れなかったので

ぜひ一度、と二人して思っていました。

閉館ぎりぎりでしたが、陶芸作家波多野安希さんが

笑顔で迎えて下さいました。

何種類もの青い波のような線が

重なり合った大作には優雅さを感じました。

自宅のお庭や日本画作家のご主人のあさがおの絵画も見せていただき、至福の時間を過ごすことができました。

 

 

 

このボール一杯の真っ赤な実は

畑で育てているラズベリーの実です。

わずか30分ほどで、こんなにたくさんとれるほど

今年は豊作です。

ミキサーでピューレ状にしたものを裏ごしして

冷凍保存しました。

 

近日中に、かくれんぼセットのデザートに甘酸っぱいラズベリームースが登場します。

何日間か、その日に収穫した生のラズベリーもご提供できると思います。こちらもお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿