癒しとパワーを求めて

お休みの午後、

楽しみにしてた「ひよこ豆」さんと「すどう美術館」さんへ行ってきました。

 

 

ひよこ豆さんは、国道1号線沿いにある

手作り雑貨のおうちショップ.です。http://www.zakka-hiyokomame.com/

(セール中で、30~50%オフのものがいろいろありました。)

 

一度入ってしまうと、店内にある素敵な、そしてかわいい雑貨の数々に

女性たちは時がたつのを忘れてしまうようです。

 

 

 

連れの方は、自分用のワンピースやプレゼント用の小物を

買い求めて上機嫌でした。

 

 

私は、アンティークな棚やグッズなどに

目を奪われました。

(それでも、連れの方の長~い物色時間の合い間に

あんパンが有名な柳屋ベーカリーまで足を延ばして・・・)

 

 

 

 

 

そして富水まで戻って「すどう美術館」さんへ。http://sudoh-art.com/jp/upcoming.html

12人の若き画家たちは、私たちにどんなメッセージを送って(贈って)くれるのだろうか。

ワクワクしながら館内へ。

 

20代・30代前半の個性あふれる作家さん達の

自分の思いや表現力(?)を観る人に伝えたい

というパワーを感じました。

 

すどう館長さんとの静かなゆったりした語らいにも

心が癒されました。

若き作家さん達のさらなる飛躍を期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

○8/5(日)10:00開催の

MINEさんの第2回パズル作りワークショップ』

案内が届きました。

「テトラ・キューブは、小立方体4個を貼り付けてできる形8種 類を使って遊ぶパズルです。合計の体積が32ですから立方体に は組めませんが、添付画像のように、易しい問題から難しい問 題まで、いろいろな形づくりを楽しめます。」

 

すでに申し込みをされた方(小学生)もいらっしゃいます。

参加費(ドリンク付きで)1500円は前回と一緒です。場所の関係で定員10名までとさせていただきます。

お申込みは、お電話(87-8382)か、直接スタッフまで。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿