古谷さんが朝日新聞で紹介されました。

一昨日(5/9)の朝日新聞湘南版に

「創作紙芝居を観る会」の古谷正子さんが

掲載されました。

6.7月に公演していただく創作紙芝居「いのち」と

古谷さんの日ごろの活動について、

詳しく紹介しています。

 

「いのち」は、自らの戦争中の体験をいつか形に・・・とずっと心の中で温めてきたそうで、取材中、そばで聞いていた私達も心が揺さぶられました。

掲載された日には、読者の方から「ぜひ観たい」「古谷さんと話がしたい」という電話が何本もありました。

多くの方に観ていただき、そして思いを交流してほしいと思いました。「いのち」の公演は、6/24(日)。

(7月の日程は未定です。)

 

5/19(土)は、「昔のあそび」。今は大人となっている方にとって懐かしい遊び風景が登場しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みの日に庭仕事に精を出しました。枕木を使ってちょっとした花壇を作り、ヒマワリの種をまきました。

一番南側にはポーチュラカという花の苗を植えました。

坪庭には、井戸の近くからコケを採取して移植してみました。

 

どんなふうに育ってくれるのか楽しみです。

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿