折鶴の芸術。

本日から始まった

富岡さんによる『鶴を折りこんだ花』展 。

昨夕、大井町の文化祭でも展示された作品を

かくれんぼ店に展示しに来てくださいました。

精密機械のような一羽一羽の鶴たち、

そして変身した花の美しさをご堪能ください。

(明日は家事都合により臨時休業となりますが、11/12(月)までご覧いただけます)

 

 

 

 

「№1~№3が、P(駐車場)と看板にはあるけど、どこなのかわからない。」

お客様に指摘されて、あわてて付け直しました。

雨風で飛ばされたりしていたのにそのままになっていました。

たいへん申し訳ありませんでした。

奥から3台分を借りていますが、いっぱいの時は、

道路側にも駐車も可となっております。よろしくお願いします。

 

 

 

 

先週に続いて今週も

水曜日(午後だけでしたが)陶芸教室に行きました。

適度に柔らかい状態に保管してもらった器の

外側を削って形を整えていきます。

できるだけ軽くしたいとはいえ、削りすぎるとアウト。

だんだんマーブルの模様が現れてくるので、

ついつい夢中になってしまうので要注意。

時間がたりなくて、取っ手(持つ部分)ができなかったのが残念。

素焼きが終わったら、いよいよ釉薬掛けです。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿