稲刈りの代わりに・・・。

稲を鎌で刈るあの感触や稲穂の匂い、

田んぼの畦で談笑する10時、3時頃の休憩タイム。

 

定休日に予定されていたので、

楽しみにしていたのに、あいにくの雨で連日の延期。

お店の営業日に実施ということになってしまいました。

 

そこで、以前から気になっていた高倉健主演の映画「あなたへ」を

母と一緒に(敬老の日のプレゼント?)観に行ってきました。

 

81歳とは思えない健さんに多くの感動や示唆を受けました。

映画そのもののメッセージより、

健さんとたけしさんとの会話、旧竹田城跡や下関などの風景が心に残った映画でした。

 

そして、「いい映画を観させてくれてありがとう。」との母の満足そうな笑顔を見て、

稲刈りができなかった無念さが和らぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種から育てている秋野菜が、少しずつ大きくなってきました。

きゅうりの蔓が早くネットに巻き付かないかなあ、サニーレタスの葉っぱがもっと大きくならないかなあと

毎日畑に通って、成長を楽しみにしています。

 

今、オクラが連日たくさん収穫できています。

かくれんぼ農園のオクラがお土産になったりする日があるかも・・・

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿