ちょっぴり模様替え。

兄が台風が過ぎ去ったあとの酒匂川から

拾い集めてきた流木。

何か(寄せ植えか庭造り?)の雑誌で

庭のインテリアとして使われていたのを思い出して

昨日いただいてきて、並べてみました。

庭にアクセントがついて、ちょっといい感じ。

ナチュラルガーデンにまた一歩前進かな、なんて自己満足しています。

 

 

5月の声を聞いて、さらに木々や草花が元気が出てきたようです。

北側の庭にある、エゴノキ。

今年は花芽がたくさんついたので

いつ、どんなふうに咲くのかと

楽しみにしていました。

左側の写真は1週間前、

そして一昨日は右の写真のように満開。

 

「花の命は短くて」と言いますが、

短いからこそひと時(一瞬?)の美しさを私たちに見せて(魅せて)くれるのかもしれません。

今朝がたの雨にも負けず、もうしばらくは私たちを楽しませてくれそうです。

 

 

 

お知らせ

◎今日から、「かくれんぼ」での丹沢アートフェスティヴァルが始まります。

かくれ文字絵作家「小林真澄」の受賞作品だけでなく新作も

(かわいい作品がいくつも)展示してあります。

ぜひ、お楽しみください。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿