丹沢アートフェスティヴァル報告。

「かくれんぼ」も参加している丹沢アートフェスティヴァル。

今日の午後、心うきうきで、渋沢秦野方面に出かけてきました。

 

まず訪れたのは、『ギャラリーJJ』さん。

(水・木・金曜日に開館)

木工・陶芸・パッチワークなどの作品が

会場にところ狭しと展示してありました。

 

 

次に立ち寄ったのは『丹沢ベーカリー』さん。(月・火曜がお休み)

若いパン職人のご主人が 笑顔で迎えてくれました。

ここは、「動物モチーフの切り絵展」。

切り絵も素晴らしかったけれど、私たちは

美味しそうなパンのラインナップに

目が・・・。

明日の朝食用にと6つも買ったのに、

車の中で、3つはなくなっていました。

ふわふわの美味しいパンでした。

 

 

 

次は、作家さんやお店のとりまとめ役をしていただいている『千元屋ギャラリー』さん。(火曜がお休み)

6人の作家さんの作品が

私たちを待っていてくれました。

気になったのは、やはり陶芸作品。

何とも言えない立ち姿や色合いに

引き寄せられました。

 

帰りがけに見せていただいたレストランの壁の作品。

色鮮やかな陶板作品かな、と思っていたら、

偶然作家さんがその場にいられたので、

作品の解説や作業工程を伺うことができました。

この作品は、油絵具を溶いて、キャンバスの上に何度も

刷毛で塗り重ねてできた作品だそうです。

一度塗ると、乾燥するまで(次に塗れるまで)2年もかかる息の長い仕事。

光沢の中に色の深みを感じましたが、作家さんのお話を聞いて納得できました。

 

もう一か所、閉館時刻をオーバーしても受け入れていただいた『ギャラリー隠れ家』さんの報告と

昨日家まで連れてきてしまった作品の数々のご紹介は、次回のブログで・・・。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿