久しぶりの畑仕事

 

時季が外れないうちに植えようと

レタス(結球しない種類)の苗が買ってありました。

 

お店がお休みの今日、

実家の畑(これまでもいろいろな作物を作らせてもらっています)の土を耕し、

埋もれていた草を取り除き、

ようやく苗は、安住の地に納まりました。

葉っぱがふさふさになったら、

「かくれんぼセット」(10/13より開始)の野菜の主役として

お客様に提供していきたいと思います。

 

12時でおしまいにしようと思っていたのに、

オクラ(の木?)を抜いたり

ラズベリーに添え木をしていたら

いつの間にか1時を回っていました。

 

太陽のもとで、土と戯れるのは楽しいものです。

手をかければそれだけ、作物は私たちにちゃんと応えてくれます。

(時として裏切られてしまうこともありますが)

 

これからも「家の光」(JAグループ出版の本)を参考に

いろいろな野菜作りにチャレンジしていこうと思っています。

そして、自然の恵みをみなさまにも味わっていただく予定です。

お楽しみに。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿