東京国体へ行ってきました。

 

「えっ、今東京で国体やっているの?」

テレビのニュースで数日前に知りました。

「東京なら、行けるかも。一度は本物を見てみたい。」

( 東京オリンピックピンバッジは受付でいただきました)

 

昨日の朝、発作的に(??)思い出し、調べてみました。

小田急線で行ける町田市立総合体育館で今日、少年男女の準決勝が見られる。

 

 

家を出るときの強雨にも負けず、富水駅へ。

町田で相模線に乗り換えて成瀬駅で下車。

会場までは、たくさんの「のぼり」が

エスコートしてくれました。

体育館前には全国からのお客様を

歓迎・激励する「のぼり」も。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場内は、平日にもかかわらずお客様がいっぱい。

すばらしいアタックやレシーブ、ラリーの連続に

観客から惜しみない大きな拍手が・・・。

女子準決勝には神奈川が登場していましたが、長崎の多彩な攻撃の前に敗退。

 

 

準決勝第2試合は、同時刻にスタート。

 

 

 

 

 

 

男子は、秋田vs大阪 女子は東京vs熊本。

シャッターチャンスを逃すまいと構えていても、セッターのトスマークに振り回されてばかり。

やっと構えていたところに来たと思ったら、シャッターを強く押しすぎてピンボケに。

なかなかいい写真は撮れません。わが子が出ていたら、絶対無理です。

(息子たちのサッカーやソフトボールの試合の時がそうでした。声まで写りそうな写真でした)

 

 

会場の外には

Tシャツやタオルなどの色とりどりのグッズが

大会の雰囲気を盛り上げていました。

 

久しぶりのスポーツ観戦のだいご味を味わえました。

来週の火曜日には陸上が見られるなあ。

 

2020東京オリンピックは絶対に行かなくちゃ、決意を新たにした帰り道でした。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿