okeba gallery

 茅ケ崎にある okeba  gallery。http://www.kumazawa.jp/okeba/

お世話になっている風遊花さんに教えてもらって

一度は訪れてみたいと思っていました。

いろいろな作家さんの作品や

アンティークな家具などが展示されている

『もののめやフェア』が29日までということを知り、

うきうき気分で久しぶりのロングドライブとなりました。

 

 

明治5年創業で、湘南に残っている唯一の酒造会社「熊沢酒造」。

歴史を感じると共に、新しい時代へ着実に歩む姿も感じられました。

敷地内の「桶場と呼ばれた倉庫を改修したお店」が okeba  gallery。

「雰囲気あるー。早く入ってみたい。」

そんな雰囲気を醸し出している入口。

 

 

 

     

 

 

 

 

 

ゆったりとした空間、落ち着いた照明の中、

たくさんの手作り作品や使い込まれた家具や小道具たちが迎えてくれました。

 

 

 

    

 

 

 

 

2階には、リサイクル本がアンティークな本棚にずらり。裸電球の下で一日ゆっくり過ごしたいようなコーナーも。  

 

欲しいものがいくつか見つかってしまった同行者は、迷いに迷って4点のご購入。

少しずつ、かくれんぼの店内に仲間入りすることと思います。

 

 

 

                                                            

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿