「今年こそは。」と春めぐり。

DSC_3571昨年の春は、

春を彩る美しい花々をめでるタイミングを逃し

残念な思いをしました。

今年は、桜の満開情報と定休日が重なったので

フラワーガーデンの前の桜並木まで足を延ばしました。

 

DSC_3575曇り空だったので、ソメイヨシノとのコントラストは

今一歩という感じでしたが、桜トンネルをくぐって大満足。

 

太い幹の根元に咲く赤ちゃん桜も見つけて

思わずニコッと笑顔。

 

 

 

 

ところ変わって、かくれんぼから6分ほどのところにあるDSC_3557 (2)

二宮尊徳ゆかりの「あぶらな橋」のちかくの田んぼ。

ボランティアの方が種をまいてくれた菜の花が

こちらも満開で、黄色いじゅうたんのよう。

 

DSC_356310分ほどの間に各駅停車の電車は姿を見せてくれました。

「ロマンスカーでも通ってくれないかなあ。」

あきらめて仙了川の遊歩道を帰りかけていると、

なんと1日に上り下りで4本しか通らない

青い車体のメトロ箱根号が視野に。

「来るならもっと早く言ってよ。」愚痴りながらもシャッターを何度も押しました。

黄色と青のコントラストがとっても鮮やかでした。

 

 

もう一つ、珍しい場面に遭遇。DSC_3561 (2)

こんなに近くでその姿を見せてくれるの?

 

めったに撮影できないカワセミくんが

飛び立たないようにとそっとシャッターを押しました。

 

 

桜は、今夜の雨で徐々に花びらを落としていってしまいそうです。でも、今年は満足です。

(桜吹雪を見たり、桜じゅうたんの道を歩いたりできたら、言うことなしだけど…)

 

ご好評をいただいている『桜シフォン』は今週末までは焼きます。ぜひ、春の味(?)を味わって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿