やっぱり、原画はすばらしい。

 

MOA「この日しか行けないから。」

定休日の火曜日、家事やお店の仕事の一部を済ませ

11時半過ぎに自宅を出発。

目的地は、熱海のMOA美術館。

 

「根府川の信号ができたことで大渋滞」という情報は、

板橋の交差点までたどり着いた時に「真鶴道路では着くのが夕方になる」という確信に変わりました。

 

箱根新道終点から国道20号線を通って熱海に降りていくコースをカーナビ君が教えてくれました。

大正解で、1時間ちょっとで到着。心配していた駐車場も空いていて何のストレスなく館内に。

 

 

こうりん平日にもかかわらず、受付には10人ほどの列。

緒方光琳展会場の中は流れに乗らないといけないような

見学者の数。(内部の様子は撮影できませんので)

いちばん最初に観た『紅白梅図屛風』が、

やっぱり強く印象に残りました。

 

加山又造さんや杉本博司さん、会田誠さんなどの琳派の流れをくむ現代作家の作品も

「原画を観られてよかったなあ」と大満足の一日でした。

 

 

 

春の海黄金の茶室や能楽堂も

久しぶりに見学させてもらいました。

ロビーの大きな窓からは

やわらかな陽ざしの向こうに

熱海の街並みがかすんで見えました。

 

 

 

 

◎お知らせ◎

めったにない長期の臨時休業をいただくので、何度も告知させていただきます(その予定です)。

3/14(土)15(日)16(月)の3日間は、かくれ文字絵作家小林真澄のDSCF7004

逗子での個展開催のために、臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿