また利用したくなるお店。

DSC_4174新しいランニングシューズを購入したことを

先日のブログでご紹介しましたが、

今度は、タイムチェックなどランニング生活を支えてくれた

腕時計のベルトが経年劣化のため、

いつ切れてもおかしくないような状態になってしまいました。

 

購入して何年もたっているし、特殊な構造のベルトだし、ベルト交換より新しくするかな?

それでも愛着のある、今でも正確に時を刻む時計。何とかしたいなあ・・・

以前電池交換してもらった時、感じのよかったピアゴ大雄山店内にある『宝石・時計・メガネのクレチ』さんへ。

 

 

「普通のと違うので難しいかもしれませんが、サイズが合う物でちょっとやってみますね。」

超ベテランのご主人が笑顔で対応。

 

 

(これなら、待っている間に眼鏡も診てもらおうかな)

そんな気になって、息子さんらしい方にフレームが壊れた眼鏡を診てもらいました。

「このレンズに合ったフレームをいくつかお持ちしますね。」DSC_4195

ここでも笑顔で丁寧な対応。

座っている私の所へ何種類ものフレームを持ってきて見せてくれました。

 

気に入ったフレームが見つかったので、「これでお願いします。」

欠けていた部分も修復してくれて20分ほどで完成。

再生したメガネとの対面にうれしくなって、ついでにレンズクリーナーも購入しちゃいました。

 

 

 

ピアゴ大雄山店は、来年の5月で閉店らしいです。気になって聞いてみると、

「個人店がたくさん入るようなので、場所は変わってもここで営業しています。」とのこと。

「何かあった時は、またお願いします。」こちらも笑顔でご挨拶。DSC_4164

 

一つのお店で、二つの懸案事項が解決。

生まれ変わった腕時計とメガネを手に気分よく家路に着きました。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿