このドラマに出会っていなかったら…

SG38_33今年の大みそかは、子どもたちが奥さんや赤ちゃんと帰省。

にぎやかな年越しは、誠にありがたいのですが

「どこに誰が寝る?」「布団は足りるの?」

「断捨離断行あるべし。」

今は倉庫状態の『元子ども部屋』の整理やら掃除に追われ、

定休日でも体を休める暇がなく、うれしい悲鳴。

 

 

 

 

DSC_4243でも、神様からのご褒美でしょうか?

子どもたちのCD、DVDを整理していたら、

家族みんなで視た倉本聰のテレビドラマのDVDを発見。

『やさしい時間』。ご覧になっていた方もいらっしゃるのでは?

懐かしくて、夕食後にセットすると、

画質は多少悪かったものの、当時を思い出すには十分。

 

若かりし二宮和也と長澤まさみが恋人役で出演。主題歌は、平原綾香の『 明日』

お聴きになってみたい方はこちら。https://www.youtube.com/watch?v=-JGCP6QHWXA

 

 

 

 

DSC_4202 (2)主演は、寺尾聡。DSC_4206 (2)

富良野に開いた喫茶店『森の時計』のマスター。

世間話をしながら挽いた常連さんの豆を

ネルドリップでマスターが丁寧に抽出する。

 

珈琲の香りと人々のぬくもり。

外は深々と雪が降り積もり、静かな時が流れていく・・・。

 

 

 

 

 

DSC_4246私も『森の時計』で豆を挽いてみたい、

ネルドリップで淹れたばかりの珈琲を飲んでみたい…

 

コーヒーに対する興味関心が一気に膨らんだ

私の原点と言えるドラマかもしれません。

 

今、観直しても、心が癒されそうな作品。時間を見つけて、一話ずつ視聴していこうと思います。

(「そんなに褒めるなら私も・・・」という方にはレンタルしますので、声をかけて下さい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿