ちぎり絵の世界へのいざない

 

 

 

 

 

 

 

今週22日から

古谷正子さんの創作紙芝居原画展が始まります。

古谷様には、これまで3度の『創作紙芝居を観る会』をやっていただいてきました。

 

ブログでもご紹介してきましたが、

紙芝居の一枚一枚は、 それぞれの図案に合わせて、

取りためてきた新聞紙のカラーページから用紙を選び、

ていねいにちぎって貼り付けた絵でできています。

 

 

 

 

 

 

最初に間近で見せていただいた時から

そのすばらしさに妻と二人感激して、「ぜひ原画展を・・・」と

お願いしてきました。

このたび、念願かなって紙芝居の原画をお借りして

展示会を開くことができました。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

25日(日)には、『第4回創作紙芝居を観る会』(11:00~13:00~)からもあります。

また、 当日、枯れ木に桜の木を一瞬に満開にしてしまう

「変わり絵」の紹介や作り方の説明もしていただけるそうです。

こちらもお楽しみに。

 

お知らせ

明日3月20日は祝日ですが、お休みさせていただきます。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿