柳新田のお祭り

我が家の息子たちが小さかった頃、

あのおみこしの列に加わり、

「わっしょい、わっしょい。」と

柳新田のあちこちを歩き回ったものでした。

 

 

今は、子どもの数も減ってしまってちょっぴりさみしい感じがしましたが、

地域の子どもや大人が協力して取り組む数少ないイベントの一つとなっています。

柳新田稲荷神社の神様に守られて、今年1年が柳新田にとっていい年でありますように。

 

 

 一昨日、春の嵐(大雨)の日、

スタッフのKちゃんが「坪庭は、雨の日がいいんです。」

と、シャッターを押してくれました。

確かに、

岩の間を水が流れているように見えますし、

スギゴケが色鮮やかに見えます。

雨の日は、ぜひ小上がり席で坪庭を眺めて下さい。

 

 

 

「tricoをみて、きました。」

ここ何日か、 新しいお客様が来て下さっています。

3月末のtricoさんに「かくれんぼからのプレゼント」

として掲載していただきました。

小林真澄の創作文字絵ポストカード(5枚セット)が

抽選でもらえます。

お店にも置いてありますので、ぜひ応募して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

昨日(4/3)は少し早めに退勤した夕方5時頃が、一番雨風が強かったようでしたが、皆さんの所は大丈夫でしたか?
先日は久しぶりのコーヒー&ケーキご馳走様でした。やはり本物は違いますね。
本格的な春が待ち遠しいです。

2012年4月4日 3:26 PM | 厚木の熱烈ファン

コメントそして、ご来店どうもありがとうございました。
かくれんぼ前庭の鉢植えは、突風にあおられ、何度も倒れてしまいました。やっと咲いたチューリップも心配でしたが、みなさんに少しでも長く鑑賞してもらおうとするかのように、ゆらゆら揺れながらもがんばっていました。
春本番、木々の様子が一日一日変化しています。
またのお越しをお待ちしております。

2012年4月6日 6:52 AM | admin

コメントの投稿