あれ?藤田くんじゃない?

先ほど、かかりつけのお医者様からの帰り相模沼田の三差路で、珍しい人だまり。

何だろうと信号前で徐行していると、『てっぺん』というお店から帽子姿の男性が。

(藤田くん、今日は相模沼田駅周辺だったんだ。)

http://blog.fmyokohama.jp/machikado/

走りながらだったけど「藤田くーん。」

気が付いてくれて、笑顔で手を振ってくれました。

 

 

FMヨコハマの街角レポーター「藤田雄一」くんが

かくれんぼに来てくれたのは、もう4年前。

「富水駅から富士山に向かって歩いています。」

もしかすると、かくれんぼに来てくれるかも・・・

なんのアポもなく突然のご来店でした。

インタビューやら、お店(やメニュー)の宣伝やら、

訪れたファンの方とともに楽しいひと時を過ごしました。

(その時の色紙やステッカーなどは店内に掲示してあります。)

 

どこへ行っても人気の藤田くん。

猛暑の中の街角レポは大変でしょうが

いつまでも元気な声を聞かせてほしいものです。

 

 

 

 

かくれ文字絵作家の作品『小田原城』が原画の「小田原ちょうちん」が

展示される予定だった『第27回小田原ちょうちん夏まつり』

台風接近(進路が変ですね)のため、残念ながら中止となってしまいました。http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/event/JUL/natumaturi.html

市内小学校6年生や観光客など、楽しみにしていた人がたくさんいたでしょうが、

自然相手では仕方ないのかもしれません。

 

 

(話が広がりすぎてしまうかもしれませんが)

猛暑とか豪雨とか、山火事とか、「過去最大」「今までにない」

などという形容詞が付くことが多い昨今、

『地球温暖化対策』を世界的な規模で取り組んでいく機運を高めつつ、

身近な所から、できることを取り組んでいく必要性をひしひしと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿