ゆっくりと時間が過ぎていきました。

「かくれんぼ」も5年ほど参加させていただいていた

17回目を迎える『丹沢アートフェスティバル』。

【「あ、これきれい」「この雰囲気好き」「この色使い私の好み」「この形なんだか不思議」…。ほんのちょっと心が動いたり、心の琴線に触れたり感動したり。身近な場でアートに触れることのできる機会として、長年にわたり私たちを楽しませてきました。】(タウンニュース編集長須藤一成さん)

32の会場全ては無理でも、興味のある工房やお店を訪れて作品や作家さんと出会う5月も素敵かも、です。

 

 

 

 

 

 

定休日の火曜日、お堀端画廊の個展でお会いした

陶芸作家 山本真郎さんを訪ねました。

夕日の滝のちょっと手前の緑の野山に囲まれた

とても長めのよい所にあった『陶房 山本』。

涼しい風がとてもさわやか。

シカやイノシシにも出会ったことがあるとか。

豊かな自然のど真ん中にあります。

 

 

 

 

 

 

ギャラリーの中では、多種多様な作品が

私たちを出迎えてくれました。

すでに かくれんぼの店内で

活躍中の磁器作品のお仲間も…

 

白と黒の混ぜ土が生み出す

マーブル模様の作品がずらり。

どうやって組み合わせているのかな? 作家さんの創作過程にも興味が尽きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時季、急にご注文が多くなるメニュー

『ジンジャーエール』。

村越農園さんの『新生姜』に黒糖やはちみつ、シナモン、カルダモン

などなどの材料をしっかり煮詰めて作った

手作りシロップに炭酸が加わると涼味が増します。

ご希望の方には、煮込んでできた新生姜をお土産としてお譲りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

10時前の仙了川です。

ウォーキングしてもジョギングをしても気持ちよい側道です。

田んぼには、トラクターが田起こしを始めました。

この先にある『昭和の原風景』の小川は、

水位が上がって水を引き入れる準備に入りました。

今月中旬には、一気に景色が変貌することでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

☆☆ お知らせ ☆☆

5/22(月)は、家事都合により、臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿