『家の光』って知っていますか?

専業農業としてがんばっている姉が

とどけてくれている月刊誌です。

 

私が子どもの頃、

モノクロで細かい文字がぎっしりの『家の光』が

家の中にあったのは記憶にあるのですが

全然興味のない本でした。

 

 

3年前に再開した『家の光』は、当時と全く別の雑誌になっていました。

表紙には美しい女優さんがほほえみ、

半分以上がカラーページ。

そして内容もバラエティに富んでいて、

ページをめくるのが楽しく感じられます。

野菜や花の育て方については、農の専門家が詳しく解説。

とても参考になります。

 

 

採れたての新鮮食材の調理・保存方法の解説ページも

読み応えがあります。

農家のおばちゃんたち(失礼?)が

長年かけて生み出したいろいろな知恵・アイデアは

私たちにいろいろな示唆を与えてくれます。

 

最近では本のリサイクル店などにも並んでいることがあります。

もう、農家のためだけの『家の光』ではありません。楽しく読める総合雑誌です。

私は、これからも一読者として読み続けていきたいと思っています。

かくれんぼの図書コーナーにも置いておきますので、ぜひ手にとってご覧下さい。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿