やっぱり楽しいイベント

一昨日のイベント

hanaさんの『写真立てブリザーブドフラワー』。

4名の参加者がありました。

 

葉や花の芯材作りから

ブリザーブドフラワーの取り付け方まで

hanaさんにていねいに教えてもらいながら、1時間半ほどで仕上げることができました。

 

 

 

 

 

 

 

時折みんなが大笑いする場面が何度もあるなど、手だけでなく口も終始動かしていた(妻の参加が要因??)

和気あいあいとした雰囲気のワークショップでした。

写真たちも,きれいに飾ってもらってうれしそうですね。

 

 

 

 

昨日は、古谷正子さんの『創作紙芝居を見る会』。

もう11回目になります。

 

古谷さんは3日前に完成させたという新作を

観せてくださいました。

保育園の男の子3人が砂場で作った船で

冒険の旅を経験する、そしてその中でいろいろなことを学んでいく、

とっても素敵なストーリーでした。

 

地元国府津だけでなく開成町からも公演依頼が届くなど、

ファンがどんどん広がって忙しくなってきている古谷さん。

もっと多くの人に観ていただけるように、「かくれんぼ」も広報活動に力を入れていきたいと思っています。

 

 

次回は11/23(金)勤労感謝の日です。

6月7月に公演して大きな感動をいただいた『いのち』。

紙芝居にも登場する実のお姉様に観せてあげたいと決めたそうです。

 

まだ観ていられないという方、

古谷さんご自身の戦争体験をもとにした紙芝居なので、必見です。

この機会をお見逃しなく。(朝日新聞でも採り上げられました)

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿