寒さの中でも。

昨日、一昨日と冷たい北風が吹き荒れました。

かくれんぼ周辺の木や花たちは

寒さと強風に必死に耐えていました。

 

それでも温かい春の準備は

そこかしこで、着々と進められていました。

 

道路近くに置いてあるプランターをのぞいてみると

次から次へとスイセンの芽が現われて

背比べをしていました。

 

一日中、ほとんど日が当たらない北側の庭でも

ヒメシャラの新芽が

枝のあちらこちらでめだつようになってきました。

 

前庭のヤマボウシの根元でも

何色の球根を植えたか

忘れてしまいましたが、

チューリップの芽が

確認できました。

 

 

 

 

井戸の近くの小さなビニルハウスでは、

種から育てているサニーレタスが

だんだん色も形もそれらしくなってきました。

一枚だけつまんで食べてみようかなと思うほどの

みずみずしさです。

2月中には、かくれんぼのお客様に

「これは、私が育てたサニーレタスです。」

と自慢するマスターの笑顔が見られるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿