走る自分を取り戻す。

つい先日、小田原市内一周駅伝がありました。

仕込みの時間をやりくりして、

地区代表として1区を走る甥っ子を

応援しに行きました。

(駅伝おたくの私は、身内が走る前から

毎年、追っかけをしていました。)

 

 

力走する選手たちの引き締まった足を見て、

このまま老いていっていいのかと

今の自分を見つめ直しました。

今ならまだ走れる、たとえスローでも・・・。

 

次の日の早朝、しっかりと防寒対策をして

本当に久しぶりに仙了川のコースに出ました。

自分の体に問いかけながらいつもの折り返し地点まで。

「ああ、まだいける。」

寒そうに登校する地元の小学生や中学生に「寒さに負けるな。今日も元気でがんばれ。」

と心の中で声をかけながら、(おじさん、まる出しだなあ?)、25分足らずのジョギングを終えたのでした。

 

途中で、二羽のカモを発見しました。

群れから離れているので、つがいだと思います。

オスの後を一生懸命追いかけるメス。

微笑ましくもあり、うらやましくもあり・・・。

でも、カモは天敵から身を守るためとはいえ

4カ月ほどでペアを解消するとか。

野鳥の世界にもそれぞれのドラマがありそうです。

 

 

最後に、

かくれんぼの 新しい仲間を紹介します。

沼津の西武で買ってきたそうです。

箱の右側にちょっと出ているひもを引くと・・・

 

あとは、ぜひご自分で試して(楽しんで)下さい。

 

もう、10人以上の方が願い事が成就しますようにと

手を合わせてお帰りになりました。

(かなえられたかどうかは、まだ聞いておりませんが)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

ご無沙汰です。
お元気にご活躍の様子何よりです。
歳月の流れの速さに驚いていますが、先日の市内マラソンには、妻の実家の甥っ子も1区を走ったんです。うっかり忘れ、気付いた時にはもう終わっていました。会社のチームも毎年出ているので、応援に行こうと、足柄上公園まで自転車で飛ばしましたが、そこでも既に終わっていました。がっかり。
春が少しづつ、やってきているようですので、私も春バージョンにしなくっちゃ!
そのうち、お邪魔します。

2013年2月7日 5:05 PM | 厚木のジェントルマン

コメントありがとうございます。
駅伝で走る方は襷の重さがあるだけに大変ですが、観ている方も力が入りますね。私も車で何箇所か先回りをして応援するのが常でした。(実は、甥っ子だけでなく、我が家の息子も一度だけアンカーを走らせていただいたことがあります。)
もう走ることはないと申しておりますので、孫に期待して長生きしなくてはと思っています。
かくれんぼにはいろいろなお客様が訪れて、春を呼んでいただいております。
また一つ年をとるなんて考えず、新しい出会いを楽しみにして日々を過ごしていきたいと思います。

2013年2月8日 11:33 PM | かくれんぼ店主

コメントの投稿