アトリエは、こうでなくちゃ。

月曜日に『みちのく藍彩(刺し子)展』が終了し、

アトリエをにぎわせてくれていた刺し子の作品たちが

自分の家に帰ってしましました。

 

いつも個展の最終日に感じる空虚感が

今回も私の心に迫ってきました。

すばらしい作品に囲まれた幸せな日々だったんだなと、あらためて思います。

 

 

でも、

そんなさみしい気持ちを忘れさせてくれるかのように

今日、次の個展『フランス刺繍展』の作品が

かくれんぼのアトリエに来てくれました。

 

 

 

お昼過ぎに

松野ミネ子さんとご主人が到着。

車にいっぱい詰め込んだ刺しゅう作品や

展示に使うラックなどを運び入れました。

 

 

後から刺繍のお仲間の方も駆けつけてくれました。

たくさん持ち込まれた作品の展示場所や

展示方法についてアイデアを出し合いながら

てきぱきとみんなで展示していったので、

予定より早く作業が終わりました。

 

今度は4/8(月)までの12日間(も)、

また、幸せなアトリエ生活が過ごせそうです。

 

 

松野さんのお友達や刺繍のお仲間も県内各地から

この『フランス刺繍展』にご来店されるそうです。

『みちのく藍彩(刺し子)展』同様、

すばらしい作品が、皆様をお待ちしておりますので

ぜひご来場ください。

 

 

 

お知らせ(おわび)

◎3/23のブログで、小林真澄のかくれ文字絵作品が『日本の美術全国選抜作家展』において

受賞したとのご報告をいたしましたが、せっかく選んでいただいた審査員のお名前を

まちがえてお知らせしてしまいました。

正しくは、タイモン・スクリーチ賞です。たいへん失礼いたしました。そして、タイモン・スクリーチさんを

もっと知ろうと調べて下さった方、申し訳ありませんでした。

コメント

ここ数日の記事に春の躍動感が伝わってきました。ありがとうございます。
満開の小田原城に先週末行ってきました。心が和みました。
昨日(3/28)は伊東駅ホームで天皇皇后両陛下の特別列車が臨時停車したおおよそ1分間に、偶然出くわし、ご両名が窓辺に立たれて、笑顔で見ている市民(私もその一人)手を振られる姿を拝謁する幸運に恵まれ、とても感動した時間でした。

2013年3月29日 4:50 PM | 厚木の熱烈サポーター

コメントありがとうございます。
ここ数日の冷え込みで、桜吹雪(さくら絨毯)が数日伸びてうれしいです。
(定休日の火曜日が待ち遠しいです)
願わくば、入学式の頃まで、花びらが残っているといいのですが。
天皇皇后両陛下との偶然の拝謁、今年はいいことが続きそうですね。
幸せのおすそ分け、ありがとうございました。

2013年3月31日 3:32 PM | かくれんぼ店主

コメントの投稿