我が家の愛犬も元気だったら・・・。

昨日のイベント『つぶつぶわんこストラップ作り』は、

講師の山本先生のご指導のもと、楽しい雰囲気の中で

手仕事の楽しさを味わいました。

そして、参加された7人の方は、

愛犬に思いをはせながら作った素敵なストラップを

お土産として持ち帰ることができました。

 

 

 

我が家にも2年半前まではラブラドールが

家族の一員として生活していました。

春になると

ごわごわした毛がたくさん抜けました。

先生にお尋ねしたら、

そんな毛でも羊毛と上手に混ぜて丸めていけば

ストラップができたようです。

(片づけていない犬小屋のすみにまだ残っているかなあ…)

 

 

 

丸めたつぶつぶが乾くまでの時間は、

やまぎしけいこさん手作りの

「オーガニックなドライフルーツのケーキ& マーブルクッキー」

を食べながらの楽しい語らい。

(美味しいおやつを撮影できませんでした)

詳しくは、http://captain-dog.jugem.jp/?day=20130416をご覧ください。

 

 

ワークショップって、初めて出会った人同士でも、一緒に作っているうちにどんどん仲良くなって、

帰り際には、「またね。」なんてごあいさつしている光景をよく見ます。

またひとつ、いい「出会いの場」が作れたかな・・・と勇気をもらった店主でした。

 

 

 

復活です。

日差しが強くなってきたこの頃、

昨年も活躍した「すだれ」くんを

少しでも紫外線がシャットアウトできるようにと

取り付けました。

そのうち、前庭に「よしず」くんも・・・。

 

 

 

お知らせ

◎4/19(金)の『ちょっこしNail』inかくれんぼ』14:00~16:00の枠に空きができたそうです。ご希望の方は、

藍美さんのブログhttp://ameblo.jp/marumaru0304/から、お申し込みください。

 

◎明日は、「お上りさん」パート2。銀座のギャラリーハウスの出張報告は明後日の早朝にはするつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿