ひと雨ごとに変化を見せる(魅せる)木々、花たち

枯山水の庭で水やりをしている時に見つけました。

葉っぱの青さだけを見せる木かと思っていたら

こんなに可愛い白い花が

ところどころに咲いていました。

 

北側の庭のエゴノキもそうでしたが、

昨年は咲かなかった木々が

花でも魅せてくれています。

 

 

中庭の「ザイフリボク」です。

桜の花の時期に咲いていた白い花が

今度は、赤い実を付けて

若葉の緑と絶妙なコントラストを

創りだしています。

来週ぐらいがいちばんの見ごろとなりそうそうです。

 

 

南側のヤマボウシが一つだけ花を咲かせました。

北側のヒメシャラも開花の時季を待っています。

前庭のナデシコは一日一日と花の数を増やし、

ポピーは次から次へとオレンジの花を咲かせています。

 

また、ブログにて近況報告??していきたいと思います。

 

 

 

すどう美術館さんへ行ってきました。

「東日本げんきプロジェクト」として、

たくさんの作家さんがチャリティ展に参加しています。

http://sudoh-art.com/topics/gappe.html

かくれ文字絵作家、

小林真澄の作品も出品しています。

 

この展示会での収益は、げんきプロジェクトの基金として

被災地での暮らしの中に、

少しでも心のやすらぎを持っていただくための

活動に生かされます。

 

楽しい作品、心惹かれる作品に出会いに行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿