夏の風物詩、かき氷登場。

昨夏、お客様から

「かくれんぼでも、かき氷やればいいのに。」

そんなリクエストがありました。

1年目の夏ということで、器具やメニューなど

体制や準備が整わないまま夏が終わりました。

 

今年は、満を持して?6/30(日)からご提供を始めます。

 

 

どんなかき氷をご提供しようか?

まず考えたのが、白玉ぜんざいのかき氷版『宇治金時』。

あれっ、何か足りないですって??

ご心配なく。それは器の中の方に、かくれんぼしています。

 

でも、シンプルなかき氷もあった方が・・・

アイスやミルクがけは、ご希望の方にトッピングしたら?いろいろアイデアが出てきました。

 

始めてみると、もっといいアイデアやいろいろなご要望などが出てくるかもしれませんが、

とりあえず、シンプルな『イチゴ』『レモン』『メロン』を300円、

アイスやミルクがけなどは、それぞれプラス50円でご提供というところから始めたいと思います。

そして、気になる?かくれんぼ特製『宇治金時』は、450円でご提供いたします。

 

暑い夏を、かくれんぼのかき氷で、涼しく乗り切っていただきたいと思います。

 

 

 

***アトリエかくれんぼママのコーナー***

作品「め・で・た・い」が、アートタイルになります。

9月15日 ヨーロッパ文化遺産の日に、

フランス パリ12区にあるベルシー美術館で「アートタイル至宝祭」が開催されます。

6月26日に、受賞決定!!の通知が届きました。

当日会場で14時から授賞式が行われます。

憧れのフランス・・・パリ・・・行かなくちゃ・・・ですよね。

 

 

 

 

 

コメント

先日傘を忘れてなかなか取りに行くことが出来なかったのですが、今日行きましたら心温まる紙芝居を拝見出来てラッキーでした。(*^_^*)
素敵な催しですね。紙芝居を見たのも何年?何十年?前になりますでしょうか?
お子さん達も来られるカフェにほっこり、また美味しいコーヒーに癒されました。(*⌒▽⌒*)ご馳走さまでした。

2013年6月30日 12:50 PM | 平田才美

コメント、ありがとうございました。紙芝居を喜んでいただけてよかったです。
古谷正子さんの創作紙芝居はすでに17回を数えますが、どの紙芝居も心が温まるすてきなストーリーです。また、ちぎり絵で作られた原画も一人でも多くの方にご覧になっていただきたいアート作品です。
月に1回のペースで今後も公演していただく予定です。ご都合のつく回がありましたら、また、ご来店ください。よろしくお願いします。

2013年7月1日 6:08 AM | かくれんぼ店主

コメントの投稿