すてきなキャンドルができました。

昨日は、午前11:00からは、古谷正子さんによる「創作紙芝居を観る会」

午後2:00からは、mieさんやまぎしさんによる「カラフルモザイクキャンドルWS & オーガニックスイーツ」と、

1日で、2つのイベントがありました。

どちらもたくさんの方に参加していただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドル作りでは、小学生も含め9名の参加者が、思い思いの「モザイクキャンドル」作りを楽しみました。

このまま飾っておいてもすてきなインテリアになりますが、火を灯すと、

いつまでも魅入ってしまうようなキャンドルとなるようです。http://captain-dog.jugem.jp/?eid=4322参照

後半のお楽しみ、やまぎしけいこさん手作りののオーガニックスイーツ

「白ごま豆乳プリン+ルバーブジャム」も大好評でした。

 

 

プランターで育てているアサガオ、

支柱や立てやネットがけを早くやらなくちゃと

思いながらも日が過ぎてしまっていました。

お休みの日に、近くのDY店で購入してきたセットを

組み立てて地に這っていた蔓たちを

誘引してあげました。

水は毎日あげるのでなくて、一度にたくさんあげた方がいいらしいですね。(今朝のNHK『朝いち』情報)

 

今日から7月。暑い夏になりそうです。

きっとアサガオの緑の葉ややカラフルなかわいい花たちが、ほんの少しかもしれませんが、

私たちに涼を届けてくれることと思います。

 

 

かくれんぼママのブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/  6/29更新しました。

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿